オードブルでもお寿司が活躍!人気のお寿司メニュー3選

お寿司といえば、パーティやイベントに欠かせない料理ではないでしょうか。

見て楽しい、食べて美味しいお寿司をオードブルで注文することが可能です。

本記事では、人気のお寿司メニューを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

オードブルとは?

オードブル(hors d'oeuvre)は、フランス語で「食事の前に」という意味の言葉です。

一般的に、オードブルは食事の前に提供される小さな前菜や軽食を指します。

オードブルは食事の始まりを演出し、食欲を刺激する役割を担っています。

オードブルは、レストランの前菜メニューや特別なイベント、パーティー、カクテルパーティーで一般的に注文されます。

特に形式のあるディナーでは、オードブルがディナーの開始を盛り上げ、ゲストに贅沢な食体験を提供します。

オードブルとケータリングの違いは?

オードブルとケータリングは、どちらも食事を提供する際に使用される料理用語ですが、違いがあります。

オードブル

オードブルは、通常、レストランやフォーマルな食事の場で使用されます。

一般的には、食事の前に少量の料理が提供され、食欲を刺激する役割を果たします。

オードブルは一般的に料理の一部であり、メニュー内に明確に表示されることがあります。

個別の料理として提供され、一般的にはゲストが自分で選択可能です。

ケータリング

ケータリングは、特別なイベントや集まりで食事や料理を提供するサービスを指します。

ケータリングは、イベント全体の食事を提供することを目的としており、料理の調理、運搬、サービス、食事の提供、後片付けなど、イベントに関連するすべてに対応可能です。

何が違う?

オードブルは一般的に単一の料理や前菜を指し、特定の食事の前に提供されます。

一方、ケータリングは、イベント全体の食事とサービスを提供する包括的なサービスです。

オードブルはケータリングの一部として提供されることもありますが、ケータリングにはそれ以外にも多くのサポートを担ってくれます。

お寿司のオードブルなら「1dish」

「1dish」は、団体・法人向けのオードブル宅配業者です。

年中無休で、美味しい料理を希望した場所に配達することができます。

100種類以上の豊富なオードブルから、自分たちの好みに合わせて選択可能です。

アレルギーにも対応しているので、幅広い人に人気があります。

「1dish」のおすすめお寿司メニュー3選

特上握り寿司盛り

見た目も色鮮やかで、「1dish」の中で一番人気のある寿司のメニューです。

【うに・いくら・鯛・カンパチ・マグロ・数の子・穴子・海老・サーモン・イカ】が入っています。

とても美味しかったです。 お寿司が少し見た目がスカスカしてましたが味は美味しく頂きました。 取り皿もトングもたくさん付いていてとても助かりました。満足です!

https://1dish.jp/products/detail/383

中握り寿司盛り

鯛・うなぎ・いくら・ホタテ・マグロ・カンパチ・海老・サーモン・イカ・玉子の入ったメニューです。

玉子やマグロが入っているので、小さなお子様がいるパーティやイベントにも適しています。

お寿司のネタが新鮮でおいしく好評でした。他のメニューもすごくおいしかったです。
紙のトングはお願いしていなかったと思うのですが、お箸と一緒についていて、
これはとても助かりました。素晴らしい配慮だと感じました。

https://1dish.jp/products/detail/384

中寿司盛り合わせ

細巻きが入ったお寿司プランです。

マグロ・イカ・海老・カンパチ・サーモン・玉子・サラダ巻き・細巻き(マグロ・きゅうり・たくあん)が入っています。

時間通りに配達いただき、スタッフの方の対応も丁寧でした。 初めての注文で少し不安だったのですが、盛り付けもボリュームもサイトの写真通りでした。 お料理も美味しかったと好評でした。 また機会があれば利用させていただきたいと思います。

https://1dish.jp/products/detail/385

まとめ

本記事では、「1dish」で人気のお寿司メニューについて紹介しました。

「1DISH」では、シェフが一つ一つ丁寧に手作りするオードブルを提供しています。

美しい色合いと洗練されたデザインは、SNSで共有するのにぴったりです。

まるでアートのような美しさの中に、新鮮な素材の豊かな味わいを感じられますよ。

関連記事