オードブルの相場は?費用を調べてみた

宅配オードブルを初めて利用する際に、気になるのは料金ではないでしょうか。

業者によっては会場の準備や後片付けなどもやってもらえるため、パーティーを開催するときに宅配オードブルを利用してみようと検討している人が多いかと思います。

たくさんの人を招待するのであれば、宅配オードブルが便利です。

オードブルとは?

オードブルとは、海外では前菜という意味を指します。

日本でのオードブルは、イベントや人が集まる場所で提供されるものであり、おつまみになる料理を合わせたものを意味します。

また、軽食類の盛り合わせにもオードブルという言葉が使われます。

オードブルの人気の秘訣は?

多様性がある

オードブルは様々な種類の前菜や軽食をのことを指すため、多様性に富んでいます。

サラダ、チーズ、シーフード、肉料理、野菜料理など、さまざまな味わいや食材を楽しむことが可能です。

軽やかさ

オードブルは一般的に小さなサイズの料理であり、食べやすく、食事を重くすることがありません。

特に複数のオードブルの場合は、食事を始める前から食欲がそそられますよ。

彩りと見た目

オードブルは、彩り鮮やかで見栄えの良い料理が多いため、食事を美しく演出することができます。

テーブルに盛り付けられたオードブルは、見るだけでも楽しいです。

オードブルの料金相場は?

業者にもよりますが、宅配オードブルは比較的リーズナブルな料金で利用可能です。

安いコースなら、1人あたり2000円前後の予算で問題ありません。

ただし、オプションなどを付けると、もう少しかかってしまう場合もあります。

セットのコースで料理の質も良いものを上手く探せば、安くても満足できるでしょう。

オードブルにはサイズがあり、大きめのサイズの方が料理の内容や量に対して、料金が割安なことが多いです。

そのため、少人数で利用する場合には、やや割高になってしまうかも知れません。

若い人や男性が多いメンバーなら、なるべく大きなサイズで注文するとコスパも良くておすすめです。

オードブルの宅配なら「1DISH」

多様な要望に応えるために、1DISHでは100種類以上のメニューを用意しています。

豊富なオードブルから、好きなものを選ぶことが可能です。

コンシェルジュが在籍

予算や人数、料理の好みなどの要望は、コンシェルジュに相談できます。

ゲストに合わせたメニューを、コンシェルジュが即日提案してくれます。

支払方法が選べる

当日に現地で現金での支払いやクレジットカード決済、WEB上でのクレジットカード決済から選べます。

法人の場合は、請求書払いも選択可能です。

徹底した品質管理

安全で美味しい料理を提供するために、原材料の受け入れから料理の提供までの衛生管理マニュアルがあります。

マニュアルをもとに、トータルな衛生管理を行なっているので安心です。

まとめ

「1 DISH」では、予算に合わせて豊富なメニューからプランを選ぶことができ、前日15時までの注文でイベントに間に合うようにオードブルを届けてくれます。

有名ホテル出身の一流シェフが作るこだわりの料理は、非常に評判が高いです。

公式サイトでは、実際に注文された方のレビューが記載されているので合わせてご覧ください。

関連記事