オードブルにおすすめの中華は?人気メニュー3選!

オードブルといえば、皆さんはどのようなメニューを思い浮かべますか?

本記事では、オードブルにおすすめの中華料理について、解説するのでぜひ参考にしてみてください。

オードブルとは?

オードブルとは、一般的に「前菜」として提供される料理のことです。

様々な料理を盛り合わせた盛り合わせ料理や、一品料理として提供されることがあります。

オードブルは、さまざまなイベントや食事の前菜として人気があります。

料理の多様性、軽やかさ、見た目の美しさ、フォーマルさ、共有の楽しみさなどが、オードブルの人気の秘訣です。

オードブルのメリット

オードブルは食事の始まりを華やかに演出し、ゲストに満足感を与える重要な役割を果たします。

食欲をそそる

オードブルは食事の前に提供されるため、食欲を刺激し、ゲストの食事の満足度を高めます。

軽やかな前菜や軽食を楽しむことで、食事全体の体験がより豊かになること間違いありません。

バラエティ豊かな味わい

オードブルは、さまざまな種類の料理や食材を盛り合わせることができるため、バラエティ豊かな味わいを楽しむことが可能です。

さまざまな風味やテクスチャーがゲストに提供され、食事をより楽しいものにしてくれます。

目で楽しむ

オードブルは、見た目にも美しく盛り付けられることが多いため、テーブルを彩る役割も果たします。

彩り鮮やかな料理や美しい盛り付けは、食事の楽しさをさらに引き立てくれますよ。

オードブルにおすすめの中華料理は?

春巻き

春巻きは、野菜や肉、シャンパンなどを細長い皮で包んで揚げた料理です。

軽やかな食感と香ばしい風味が特徴で、オードブルとして人気があります。

ワンタンスープ

小さなワンタンをスープに入れた料理で、軽いスープが食欲を刺激します。

小さなカップに盛り付けて提供すると、食事の始まりにぴったりです。

シュウマイ

シュウマイは、豚肉やエビ、魚介類などを皮で包んで蒸した料理です。

軟らかくジューシーな食感が特徴で、オードブルとして提供すると喜ばれます。

1DISHおすすめの中華料理メニューは?人気メニュー3選!

1DISHのオードブルは、安全で美味しい料理を提供するために、原材料の受け入れから料理の提供まで衛生管理マニュアルをもとに、トータルな衛生管理を行っているので安心です。

中華オードブル盛り合わせ

一番人気は、さまざまな中華料理が入ったプランです。

お酒との相性も抜群なので、大人の席に適しています。

・エビの四川風チリソース
・鶏のからあげ
・揚げ春巻き
・豚肉と彩り野菜の甘酢炒め
・エビの鹿の子フライ
・蒸し鶏のバンバンジーソース

美味しいとみんなから好評でした。 またお願いしたいと思います。

https://1dish.jp/products/detail/129

【HOT DISH】エビの四川風チリソース

旨みたっぷりのエビと、ピリ辛のチリソースで味付けが病みつきになること間違いなし。

温かい状態で届けてもらえるので、本格中華を楽しめます。

今回、会社の懇親会で利用させていただきました。 どのお料理もとても美味しく見た目も華やかで、参加者から大変好評でした。 短時間で簡単に温めることができたことも良かったです。 また機会がありましたら、是非利用させていただきたいです。 大人数分に迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

https://1dish.jp/products/detail/206

【HOT DISH】香港風焼きそば

旨味たっぷりの焼きそばで、幅広い世代に人気のメニューです。

しっかりとした、ボリュームのある料理を重視されたい方に適しています。

温め機能があってよかったです。 時間もほぼ希望時間でしたので助かりました。 中華のオードブル、サラダが人気でした。 お皿やお箸、お手拭きも希望の数をつけていただきありがとうございました。 ピザは温め出来なかったので次回は違うものにします。

https://1dish.jp/products/detail/223

まとめ

1DISHでは、予算や人数、料理の好みなど、要望を伝え頂えるだけで、自分たちに合わせたメニューを即日提案してくれます。

急にオードブルが必要になった場合でも、対応してくれるのが魅力の一つです。

年中無休で美味しい料理を届けており、中華料理を含む100種類以上の豊富なオードブルから選択できます。

オードブルの宅配は、ぜひ1DISHを使ってみてくださいね。

関連記事